別名ブルー | 三郎のブログ

三郎のブログ

パソコン初心者がtwitterと同時に進行しています。その時あったことや思ったことをつづっています。手探りでやっていますので少し続ければいいかと…

スターウォーズって見たことある? ブログネタ:スターウォーズって見たことある? 参加中

スターウォーズって見たことある?


ということですが、あります。


この前もテレビでしていましたし、


スターウォーズのファンが世界中にいることは


知っていますが、この前テレビで見ていたら


結構幼い子供さんもおもちゃのライトセーバーを


ふりまわしていて、その幅広い


ファン層に驚いたものですが


これもこの前テレビでしていたのですが、


『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』


公開を記念して、


『映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』が


放送されていて、マスターヨーダならぬ


マスターニャーダというのがあらわれ、


「フォースを使え」というので


スターウォーズ系のフォースかと思ったら


水道の蛇口につなげるゴムホースの


ホースで、役に立つのかと思いながら


劇中でホースが


本当に役に立つのが驚いたものですが、


昨日のブログでは、


あるせんみつと呼ばれる男が語った、


滋賀県のスキー場を点々としている


といういろいろな話を聞いていれば


特撮ヒーローや魔法使いの類ではないかという


人間の力をはるかに超えた


超人的な能力をもった神のような



スキーヤーで三郎というのがいた。


私ではないもう1人の三郎で


アナザー三郎と呼称しているが


そういう男がいて私とせんみつ


と呼ばれる男はその男が本当に存在するかいないか


永年にわたって議論している話をしたが、


もし実在するならアナザー三郎ならジェダイ的な


力、フォースをもっていてもおかしくはない。


私が男から聞いた昨日以外の情報としては、


彼は、日産のノートを乗り


滋賀県のスキー場を点々としている。


あまり他人に見られたくない為か


遠くから来ている人が朝からすべり午後から


帰るということを計算して、


午後からすべるという話があったが


最近そうでもないとか


スキーを始めた時からブルーの


スキーウェアを着ているらしく


新調していなければ、


そこそこ古びたブルーのウェアを


きているというような情報も


あり、一部では、アナザー三郎は


ブルーのスキーウェアを着ている事から


別名「ブルー」とも言われているらしいが、


そもそも実在してるとは


思っていないので、信じていない中


延々と聞かされる私は本当に


疲れるわけですが、


昨日も書きましたが、


TVタックルの超常現象肯定派と


否定派のたたかいぐらい、


年末名物になっていますが、


今年も放送していたようですが


私は録画してみておらず、


しばらくして見る事になると思いますが。