エージェントさんと留学先選び | あずまみのアイルランド留学挑戦ブログ

あずまみのアイルランド留学挑戦ブログ

夢も希望も失った、アラフォー女の大人留学日記です。

「留学エージェント イギリス留学」

 

調べてたら色んなとこでてくるでてくる・・・驚き

 

口コミみたりしてたら

どこも色々書いてあって・・・

優柔不断のわたしにはつらい。

 

とりあえず何社か資料請求して

対面でカウンセリングしてもらえる

2社とアポイントとりました指差し

 

*ラストリゾート

*ロンドン留学センター

 

 

 

まずラストリゾートさん

イギリス留学希望と⇩

 

 

    

*日本人すくないところがいい

*働いてみたい

*ヨーロッパ旅行したい

 

 

年齢的に、ワーホリは無理・・・煽り

 

 

色々紹介してもらったけど

トータル金額が思いのほかすごくて・・・真顔

(円安だからどこもね・・・)

悩みどころ・・・

 

いったん保留

 

続いて

ロンドン留学センターさんへ

 

イギリス留学考えてたけど

働けないのと金額の面と、お伝えしたところ

 

アイルランドはどうですか?

と、紹介してくださりました。

 

学生ビザで、働けて

1年より少し短い8か月やけど

ビザ申請したら延長も可能

学生ビザで働けるし

わりと留学費用も安めですよ~

 

との、こと

 

働けるのいいな~

ってのが決めてで

アイルランドへ変更電球

 

働けるとこ見つけれるか不安やけど

頑張ってみつけたいびっくりマーク

色々求人サイトとかもあるらしく

めちゃくちゃ親切に教えていただいた。

 

だからね本当は、ロンドン留学センターの方におねがいしようと思ったけど

帰国後の再就職サポートが決め手で

ラストリゾートさんにしました。

うまく活用できるかわからないけど、

あるとなんとなく、心の余裕が・・・

 

 

 

ここからは、学校選んだり、保険、航空券、、、✈

 

 

決まるんかな?

 

色々不安ばかりです。