シロップ / きさら×かごめP feat.音街ウナ | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

シロップ / きさら×かごめP feat.音街ウナ
(※リンクを押すと、ニコニコの画面が開きます)

きさら

投稿日時 2024/8/29 20:00
再生 222
マイリスト 19

合作!!!

あまねももさんへ書き下ろしさせていただいた曲のボカロ歌唱ver.です
あまねさんver.(絵頑張った) : https://youtu.be/dwWcga2hi7s

vocal:音街ウナV4sugar
chorus:鳴花ヒメ
music/lyrics/vocal edit/illustration:きさら
arrange/mastering:かごめP https://x.com/kagome_p
movie:月咲 https://x.com/tkm__1225


◆制作裏話
https://kisalaundry.fanbox.cc/posts/8420190

◆オリジナル曲
mylist/61949079

◆喋るやつ
mylist/65876739
--------------------------------------

ニコニコ動画、ジャンル:VOCALOIDでの
毎時ランキング2位・24時間ランキング99位
きさら さん&かごめP さんの作品
『シロップ』
(歌:音街ウナ)です。

主人公(MV映像の女の子)の「あなた」への
「すき」という気持ちを伝えたい、その思いが
お洒落なメロディーに可愛らしいMV画像、
音色と一体になって、聴き手に届けられる
……聴きながらそう感じたのでした。

歌い出しは大人しいようにも感じたウナさん
の歌声、曲が進むにつれ「秘めた想い」と
いうか、主人公の感情がその言葉(歌詞)
にも込められていくような、そういう感じを
印象として強く抱くようになりました。

最後辺りになると、「あなた」への想いを
真正面から訴えているように思えてきた
ウナさんの歌声、どこか等身大の女の子
らしさとか思ったりもしながら聴いていた
曲でした。