エンジェルスターズ(ミリオンライブ)『Angelic Parade♪』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

Angelic Parade♪
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



Angelic Parade♪ · ANGEL STARS
・伊吹翼(CV: Machico)
・桜守歌織(CV: 香里有佐)
・北上麗花(CV: 平山笑美)
・望月杏奈(CV: 夏川椎菜)
・箱崎星梨花(CV: 麻倉もも)

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 03 エンジェルスターズ

(P) 2017 Lantis

Released on: 2017-12-27

Associated Performer: ANGEL STARS
・伊吹翼(CV: Machico)
・桜守歌織(CV: 香里有佐)
・北上麗花(CV: 平山笑美)
・望月杏奈(CV: 夏川椎菜)
・箱崎星梨花(CV: 麻倉もも)

作詞: こだまさおり
作曲・編曲: rionos

--------------------------------------

昨年12月9日・10日開催の異次元フェス以降
アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習を
兼ねて検索しながらアイマスさんの楽曲を
聴いているのですが。

今日は、アイドルマスターミリオンライブ
さんの曲から、
・伊吹翼(CV: Machico)
・桜守歌織(CV: 香里有佐)
・北上麗花(CV: 平山笑美)
・望月杏奈(CV: 夏川椎菜)
・箱崎星梨花(CV: 麻倉もも)
5人のユニット「エンジェルスターズ」による
『Angelic Parade♪』です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/241937/

望月杏奈・役の夏川椎菜さん以外の4人は、
異次元フェスのDay1またはDay2に出演を
されていたりします。

さて、この曲はゲーム『アイドルマスター
ミリオンライブ! シアターデイズ』の中で、
「エンジェル属性のメンバー」とされた
5人が組んだユニット(属性は色で言えば
黄色になるのかな)ということでした。

で、何も事前情報無しに(属性とかの
ゲーム上の設定も含め)いきなり最初に
音源を聴いたのですが、可愛らしさと
いうか、5人の声の相性とか雰囲気とか、
どこか温かな、ほのぼのとして感じを
受けたのでした。

テンポもそう速くは無く(ミディアム
テンポなのかな)、繰り返し聴くうちに、
心の中にじわじわと5人の温かな声が
染みこんでくる、そう感じながら
聴いていました。

私も異次元フェスをキッカケにして
『ミリシタ』を始めたのですが、
本当にゆっくりなペースなので、まだ
この曲とは出会えていないのですが、
出会ったら思い切り楽しみたい!とも
思った曲でした。