765 MILLION ALLSTARS『LEADER!!』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

LEADER!!
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



LEADER!! · 765PRO ALLSTARS

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 18 765PRO ALLSTARS

(p) 2019 Lantis

Released on: 2019-06-26

作詞・作曲・編曲: 星 銀乃丈

--------------------------------------

アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習を
兼ねて検索しながらアイマスさんの楽曲を
聴いているのですが。

今日は、765 MILLION ALLSTARS さんの
楽曲から『LEADER!!』です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/269925/

「ミリオンライブ」名義の楽曲だけど、歌唱は
AS13人のみ&ミリオンライブの楽曲は唯一の
作品ということで、765プロ古参のPさんには
特に嬉しかったであろう楽曲とのこと。

また、作曲者の星 銀乃丈さんは、なんでも、
アイマス開始時には6才だった(この曲を
提供した時点で20才)ということも驚きです。

楽曲自体は、なんというか、どこか壮大な
感じとか表現しつつ、穏やかな感じも含む
音色、サウンド、歌声が心地よく感じます。

タイトルの“LEADER!!”という言葉には、
“挑戦者”という意味もあるとか。令和最初に
リリースされたミリオンライブの楽曲と
いうことも考えると、令和になっても常に
“挑戦者”でありたいという姿勢を示したい、
そのような意図があるのかな!?とか
考えたりしながら聴いていた曲でした。

流石はアイマスさん!というところですね。