桜守歌織(ミリオンライブ!)『ハミングバード』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

ハミングバード
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)




ハミングバード · Kaori Sakuramori (CV: Arisa Kori)

THE IDOLM@STER MILLION ANIMATION THE@TER START THE DREAM

(P) 2017 Lantis

作詞・作曲: 藤本記子
編曲: 福富雅之

--------------------------------------

アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習を
兼ねて検索しながらアイマスさんの楽曲を
聴いているのですが。

今日は、ミリオンライブ!さんの楽曲から
・桜守歌織(CV: 香里有佐)
さんの楽曲『ハミングバード』です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/236254/

昨年12月9日・10日の『異次元フェス』では、
Day2に出演して“Raise the FLAG”を歌唱して
いた桜守歌織(CV: 香里有佐)さん。

個人的には“Raise the FLAG”を歌った4人、
・ジュリア (CV: 愛美)
・桜守歌織 (CV: 香里有佐)
・高山紗代子 (CV: 駒形友梨)
・豊川風花 (CV: 末柄里恵)
の歌声(パワフルな歌唱だけでは無く、声の
相性というかハモリ具合とか)が好きで、
「この4人は、どんな歌を歌っているの
だろう?」ということで検索しました。

グループ・ブランドの全体曲やユニット曲
とかも良いのですが、ちゃんと1人の歌手と
して歌っている曲ということを教えてもらい、
その上で聴いてみても、やはり「壮大」と
いうか、曲の世界に引き込まれる感じは、
アイドルを本職としているアイマスさん
らしい曲だなぁ……とも思ったのでした。

で、桜守歌織という方も個性的というか、
「やっぱり“ウンババ”の一味だなぁ」とか
思ってしまうのは、私がライバーだから
なのでしょうか!?そんなことも思ったり
しながら聴いていました。