みらくらぱーく! 「みらくりえーしょん」 リリックビデオ | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

みらくらぱーく! 「みらくりえーしょん」 リリックビデオ
(ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)

(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ公式チャンネル

2024/06/29

蓮ノ空 #リンクラ #バーチャルスクールアイドル

「みらくりえーしょん」

歌:みらくらぱーく!
・大沢瑠璃乃(CV.菅 叶和)
・藤島 慈(CV.月音こな)
・安養寺姫芽(CV.来栖りん)

作詞:ろさ
作曲:桑原佑介
編曲:MOSAIC.WAV

Illustration:さいね https://x.com/sainexxx
Movie:佐久間よる https://x.com/Yoru_Sakuma

---------------------------------------

104期ヒメちゃんも加入したみらくらぱーく、
その新曲がこの曲ですが、アプリゲームでの
「活動記録」を読んだあとでこの曲を聴くと、
何か、ヒメちゃんの涙を経てからの笑顔と、
その笑顔が言葉(歌詞)と言葉になった!
そう感じさせてくれる曲でした。

「中の人」であるこなち、りんちゃんが
ゲーム好きということもあるのかな!?
MV映像に3人のステータス画面があったり、
FPSゲーム(射撃で敵を倒すゲーム)っぽい
描写があったり、MV作家さんも、みらぱの
ことを理解してくれた上での作画をしている
ように感じます。

ヒメちゃんが加わったことで、みらぱが
どんな風に発展していくのか(もしか
したら、暴走することもあるかも!?)、
今後の『リンクラ』も楽しみ!そういう
気持ちにさせてくれる楽曲でした。