虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会『虹色Passions!』(その2) | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

虹色Passions!
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



虹色Passions! · 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

虹色Passions!

Released on: 2020-10-21

作詞: Ayaka Miyake
作曲・編曲: Keisuke Koyama

--------------------------------------

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会『虹色Passions!』
https://ameblo.jp/azumiruu/entry-12844928074.html

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/292567/

テレビアニメ1期OP曲であるこの曲、
改めて聴くと、水没した?ニジガクの
屋上(ヘリポートかな!?)で踊る
(1期当時の)9人のメンバー、その
映像を思い出してしまいます。

ニジガクと言えば、最初に思い浮かぶ
楽曲は『TOKIMEKI Runners』なの
ですが、私の場合、その次はこの曲に
なりますね。

μ'sの音ノ木坂、Aqoursの浦の星、
その2校よりも自由で伸び伸びした?
虹ヶ咲の雰囲気を、この曲からも
感じることが出来て、この曲がアニメ
の雰囲気を創り上げている1つだと、
そんなことも感じるときもあります。

異次元フェスでは、シャニマスから
櫻木真乃・役の関根 瞳さん(Day2
最後のコメントも、印象に残って
います)と、ラブライブ!からは
Liella!の鬼塚夏美・役の絵森 彩さん
の2人が、ニジガクの天王寺璃奈・
役の田中ちえ美さん(ちぇみー)と
歌ったのですが、ちぇみーと一緒に
歌う2人も、どこかニジガクの色に
染まってくれたというか、この曲を
歌う時は、ニジガクの一員になって
くれたようにも感じられる歌声や
踊りで、配信映像を見ていて、少し
嬉しくなった記憶がありますね。

8月発売の円盤では、配信版からは
どう変わっているのか、気になって
いますね、うん。