我那覇響・四条貴音・星井美希(アイドルマスター)『オーバーマスター』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

オーバーマスター (M@STER Version)
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



オーバーマスター (M@STER Version)
・星井美希(CV: 長谷川明子)
・我那覇響(CV: 沼倉愛美)
・四条貴音(CV: 原由実)

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! COOL & BITTER!

(P) Nippon Columbia Co., Ltd./NIPPONOPHONE

Released on: 2013-11-20

作詞: NBGI(mft)
作曲: NBGI(中川浩二)
編曲: NBGI(中川浩二・増渕裕二)

--------------------------------------

アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習で
アイマスさんの曲を検索などしながら聴いて
いるのですが、ゲーム『THE IDOLM@STER』
の収録曲から、961プロ所属の3人
・星井美希(CV: 長谷川明子)
・我那覇響(CV: 沼倉愛美)
・四条貴音(CV: 原由実)
によるユニット「プロジェクトフェアリー」
の楽曲『オーバーマスター』です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/275899/

春香たち765プロの強力なライバルとして
ゲーム中に登場した961プロのアイドル
ユニット「プロジェクトフェアリー」です
(但し、後のシリーズ展開により、3人が
961プロに所属していた痕跡がなくなった
らしい……!???)。

ラブライブ!側におけるμ'sに対するA-RISE
みたいな感じかな!?と、私はそう思ったり
しているのですが(違っていたらご教授頂け
ると嬉しいです)。

で、当然、今日初めて耳にした楽曲(歌声)
なのですが、ロックサウンドにのせて、
クールな感じで歌い上げている3人の声が
心地よく耳に入ってくる、その感じが私は
「いいなぁ」と思いながら聴いていました。

……こういうカッコイイ曲を歌われると、
765プロ側も負けてはいられない!という
気持ちになったのかな?とか思ったりも
しながら聴いていた曲でした。