「アイドルマスター★♥ラブライブ!異次元交流局」第4回 感想 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

「アイドルマスター★♥ラブライブ!異次元交流局」第4回 感想



[ラブライブ!公式Ch]
https://www.youtube.com/watch?v=DIphBv0URak
[アイドルマスター公式Ch]
https://www.youtube.com/watch?v=r38MsDRNGoo

8月のメディア発売に合わせて始まった、
昨年12月9日・10日に東京ドームで開催
された『異次元フェス アイドルマスター・
ラブライブ!歌合戦』、その感想などを
出演したキャストさんが話すweb番組
『異次元交流局』。

今日の第4回は、アイマスさん側からは
Day1出演の
・双葉 杏(CV: 五十嵐裕美)- デレ
・春日未来(CV: 山崎はるか)- ミリ
の2人とラブライブ!側からは
・宮下 愛(CV: 村上奈津実)- ニジガク
の計3人がMCとして出演されていました。

今回の話では、アイマスさん側でもμ'sの
『僕らは今のなかで』(アニメ1期OP曲・
2期挿入歌)をアイマスさん側が歌っている
裏でラブライブ!側が踊っていた(この曲
の前に『Ready!!』をラ!側出演者全員で
歌っている)という話を聞いて、やはり、
無印は双方の出演者にも見ている・知って
いる人が多いのだなぁと思ったりします。

愛さん役のなっちゃんが自分たちの歌
(『わちゅごなどぅー』)の次の曲、
シンデレラさんの『無重力シャトル』を
見ていたと言う話も、「あ、ライブ中でも
他の出演者さんの曲とか見ていたんだ」
とか思ったりして、演者さん自身も
楽しんでいたことを感じます。確かに、
シンデレラの皆さん、歌いながら動いて
いましたね、うん。

ラブライブ!側の演者さんの中にも
アイマスさんのアニメを見たりゲームを
している人がいたり、また反対に、
アイマスさん側の演者さんの中にも
ラ!のアニメとか見ていてくれる人が
いたりと、そういう演者さん自身の
話とかが出てくるのも「いいな」とか
思いながら見ていた今回の配信でした。