ミリオンライブ!(アイドルマスター)『瞳の中のシリウス』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER 瞳の中のシリウス
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



歌唱
・四条貴音(CV: 原由実)
・高坂海美(CV: 上田麗奈)
・徳川まつり(CV: 諏訪彩花)
・宮尾美也(CV: 桐谷蝶々)

作詞: こだまさおり
作曲・編曲: 野井洋児

--------------------------------------

アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習で
アイマスさんの色々な楽曲を聴いていますが、
今日は、ミリオンライブ!さんの
・四条貴音(CV: 原由実)
・高坂海美(CV: 上田麗奈)
・徳川まつり(CV: 諏訪彩花)
・宮尾美也(CV: 桐谷蝶々)
の4人による歌唱が美しい冬の歌、
『瞳の中のシリウス』を聴いていました。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/158515/

高坂海美を演じる上田麗奈さん(うえしゃま)
の声優人生で初となるレコーディングが
この『瞳の中のシリウス』ということでも
有名な(?)この曲。

4人が落ち着いた中でもしとやかに、そして
(演ずるキャラクターとして)想いを込めて
歌い上げていて、初めてこの曲を聴いた時、
自然と聴き入ってしまっていましたね。

異次元フェスでアイマスさんに出会った私
(及びラブライバー)からすれば、ミリオン
=ウンババ(ジャングル☆パーティー)の
印象が強いのですが、しっとりと聴かせる
この曲を耳にすると、その印象が変わって
くるというか、「ミリオンさんも、雰囲気
のある楽曲を歌えるんだ」という発見(?)
みたいなものを感じながら聴いていました。