765 MILLION ALLSTARS(アイドルマスターミリオンライブ!)『UNION!!』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

UNION!!
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



UNION!! · 765 MILLION ALLSTARS

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 11 UNION!!

(P) 2018 Lantis

Released on: 2018-08-29

作詞: 藤本記子(Nostalgic Orchestra)
作曲・編曲: 堀江晶太

--------------------------------------

アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習で
アイマスさんの楽曲をあれこれ検索している
時に出会ったミリオンライブ!さんの楽曲、
『UNION!!』です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/254658/

「765プロの団結や絆をテーマとした曲」と
いうことがその歌詞からも伝わってくるこの
曲、スマホゲーム『アイドルマスターミリオン
ライブ!シアターデイズ』(略称『ミリシタ』)
1周年記念の曲ということで2018年6月にまず
ライブで初公開・初披露され、音源としては
同年8月末に発売されたのでした。

異次元フェスでシンデレラとミリオン、そして
シャニマスと「はじめまして」だったのですが、
ミリオンの楽曲を聴いていると、何というか
「みんな(ミリオン)で一緒に進んでいく」と
いう色合いが、一番強いのがミリオンさんなの
かな!?と、私個人は思ったりしたのでした。

曲自体も、そんなミリオンさんの団結というか、
ミリオンの各メンバーさんの結びつきの強さ
みたいなものが反映されている歌声のように
思いながら聴いていました。

特に私のようなラブライブ!側の人間から
すると、「ミリオンさん=ウンババの人」
という印象が強く残る異次元フェスでしたが、
個別の楽曲を聴いてみると、しっかりと
全員がまとまった時の歌声は凄いなぁ!と
改めて感じたのがこの曲でした。