Liella!『未来予報ハレルヤ!』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

未来予報ハレルヤ!
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



未来予報ハレルヤ! · Liella!

未来予報ハレルヤ! / Tiny Stars【第1話盤】

Released on: 2021-08-25

作詞: 宮嶋淳子

作曲: EFFY

編曲: 山下洋介

--------------------------------------

【限定公開】未来予報ハレルヤ! / Liella!
【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第1話挿入歌】

(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



2021/07/13 #Liella #lovelive
現在放送中のTVアニメ
『ラブライブ!スーパースター!!』より
第1話挿入歌『未来予報ハレルヤ!』の
ダンスシーン映像をお届け!

本楽曲が収録される挿入歌シングル第1弾は
2021年8月25日発売予定なのでお見逃しなく!

『未来予報ハレルヤ!』
作詞:宮嶋淳子
作曲:EFFY
編曲:山下洋介
歌:Liella!

<ストーリー>
私立結ヶ丘女子高等学校、
表参道と原宿と青山という3つの街の
はざまにある新設校に初めての入学生が
やってきた。

歴史もない、先輩もいない、名前も
全く知られていない、ないない尽くしの
新設校で、澁谷かのんを中心とした
5人の少女たちは"スクールアイドル"と出会う。

私、やっぱり歌が好き!
歌でなにかを……叶えたい!!

まだ小さな星たちの、
大きな想いが重なっていく――。

全てが真っ白で、無限の可能性を持つ
彼女たちとの「みんなで叶える物語
(スクールアイドルプロジェクト)」。
はばたけ!私たちのラブライブ!


<キャスト>
伊達さゆり(澁谷かのん役)
Liyuu(唐 可可役)
岬 なこ(嵐 千砂都役)
ペイトン尚未(平安名すみれ役)
青山なぎさ(葉月 恋役)

<スタッフ>
原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
監督:京極尚彦
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン原案:室田雄平
キャラクターデザイン:斎藤敦史
音楽:藤澤慶昌

--------------------------------------

アニメ(1期・2期)は飛び飛びでしか
見ることが出来なった(それでもまだ
1期は見れていたかも)『ラブライブ!』
シリーズ4作目となる作品
『ラブライブ!スーパースター』
ですが。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/306776/

1期1話の挿入歌(終盤~特殊ED)として
流れたこの曲、ここで初めて主人公と
しての澁谷かのんを意識したというか、
「新しい物語を切り開いていく」という
印象を強く受けたのでした。

wikiとかをみると、この1話での歌唱する
場面、5人が区切られていたり、花壇の
場面でも、花壇が分けられていることで
「まだ1つになっていない(=Liella!と
しては始まっていない)」ことを示して
いたりする表現は、改めて「なるほど」
と思ったりしました。

歌自体も、何か真っ直ぐに突き進む、
そのスタート地点に立った!という
イメージが聴きながら浮かんできた
……そのような記憶がありますね。

改めてこうして聴き直してみて、
かのんちゃんの歌声からも「力」や
「思い」を感じることが出来たのでした。