765PRO ALLSTARS(アイドルマスター)『虹色ミラクル』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

虹色ミラクル
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



歌:765PRO ALLSTARS
・天海春香(CV: 中村繪里子)
・星井美希(CV: 長谷川明子)
・如月千早(CV: 今井麻美)
・高槻やよい(CV: 仁後真耶子)
・萩原雪歩(CV: 浅倉杏美)
・菊地真(CV: 平田宏美)
・双海亜美 / 真美(CV: 下田麻美)
・水瀬伊織(CV: 釘宮理恵)
・三浦あずさ(CV: たかはし智秋)
・四条貴音(CV: 原由実)
・我那覇響(CV: 沼倉愛美)
・秋月律子(CV: 若林直美)

作詞: 森由里子
作曲: BNSI(中川浩二)
編曲: BNSI(kyo)

--------------------------------------

アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習で
視聴した動画などの中から、2014年の映画
『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう
側へ!』のエンディングテーマ曲である
『虹色ミラクル』です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/168533/

映画ではスタッフロールの時に流れる曲
なのですが、2014年の『9th ANNIVERSARY』
東京公演ではDay1(9月21日)・Day2(同22日)
共にアンコールの1曲目に歌われた楽曲で、
映画公開が1月なので「取り上げるのは、
確かにそうだよなぁ」とか思いつつライブ
映像を見ていたのでした。

何というのか、アイマスさんの持っている
「明るさ」「前向きなエネルギー」みたいな
ものをこの曲からも感じますし、その思いが
アイマスさんのアイドルたち(春香ちゃん
たち)の原動力の1つなのかな!?とそんな
ことを想像したりもしたのでした。

こういう前向きな気持ちで、自分たちも
頑張っていこう!的な楽曲、ラブライブ!
側には意外とありそうでない感じなので、
ストレートに「また駆け出そう 初めて
会う未来へ」と歌い上げているところが
さすがはアイドルさんなんだ!とか、
そんなことも思ったりした曲でした。