「アイドルマスター★♥ラブライブ!異次元交流局」第3回 感想 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

「アイドルマスター★♥ラブライブ!異次元交流局」第3回 感想
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



[ラブライブ!公式Ch]
https://www.youtube.com/watch?v=WwAjRc3RQWU
[アイドルマスター公式Ch]
https://www.youtube.com/watch?v=jGta_JVlduo

8月のメディア発売に合わせて始まった、
昨年12月9日・10日に東京ドームで開催
された『異次元フェス アイドルマスター・
ラブライブ!歌合戦』、その感想などを
出演したキャストさんが話すweb番組
『異次元交流局』。

今日の第3回は、Day2後半の曲、
『繚乱!ビクトリーロード』を歌った4人
・本田未央(CV: 原 紗友里)- デレ
・国木田花丸(CV: 高槻かなこ)- Aqours
・三船栞子(CV: 小泉萌香)- ニジガク
・平安名すみれ(CV: ペイトン尚未)- Liella!
がMCを担当していました。

この4人が歌ったDay2・45曲目のコラボ曲
『繚乱!ビクトリーロード』で着用した特攻
服風な学ラン衣装が、4人の座席の後ろに
置かれる中、振り返りのコーナーでは
その『繚乱!ビクトリーロード』で歌う
4人のパートや、49曲目のラ!側全員で
歌った『M@STERPIECE』の映像(曲の
後半、間奏開けからアウトロまで)を流して
いましたね。

あと、4人が異次元フェスで気になった
箇所を話すところでは、ペイ子がDay2
での『ジャングル☆パーティー』での
盛り上がりに触れていたり、先ほどの
『M@STERPIECE』のところでは、
アイマスPでもあるキンちゃんが、
以前、アイマスさんの映画を見ていて、
そこで歌われた『M@STERPIECE』を
自分が歌えることが嬉しいみたいな
意味のことを話していたりしました。

そういえば、キンちゃんの名前の名字、
「高槻」ってアイマスに登場する
765プロのアイドル「高槻やよい」
から名付けたというのは有名な話。
キンちゃん、マスピを歌っている時
嬉しかったのでしょうね。そんなことも
思ったりしました。

あと、アイマス側から唯一の出演者と
なった原 紗友里さんですが、初代の
『ラブライブ!』では、穂乃果たちを
応援する同級生・友人3人のうちの1人
(ミカ)を演じていて、マスピの前、
48曲目にDay2のアイマス側出演者
全員で歌った『Snow haration』の
感想とか、欲を言えば聴きたかった
……という思いがあります。



で、これも配信版とは異なるカットで
今回流されたマスピなのですが、曲の
最後、演者さんが腕を下から上に上げる
振り付けのところ、観客側もそれに
合わせて腕を上げるのですが、この
振り、アイマスPさんがするのは分かる
のですが、ラブライブ!側の当日参戦した
ライバーさんも合わせているというのは、
本当「凄い」としか思えなかったですし、
何か感動していました……。