如月千早(アイドルマスター)『約束』(その2) | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

[前回のブログ]
如月千早(アイドルマスター)『約束』
https://ameblo.jp/azumiruu/entry-12850956964.html



アニメ20話を友人に実際に見せてもらった後、
これもアイマスさんでは伝説になっているらしい
9th ANNIVERSARYの最終公演、東京公演の
Day2(2014年10月5日)で如月千早・役の
今井麻美さんが歌う『約束』の入っている
東京公演Day1・Day2の映像をこの土日に
見ていました。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/125292/

メンバー各自のソロ曲がDay1・Day2で
異なるというのは、アイマスさんらしいと
思いながら見ていたライブでした。

で、Day2の終盤、33曲目に披露された
この『約束』。歌の途中にライブに出演の
他のメンバーが合流して歌うところは、
アニメ本編(20話)っぽい演出でしたが、
本当に歌詞の途中で歌えなくなった千早
(ミンゴスさん)の後を受けて、残りの
メンバーが次のフレーズから歌い始め、
最後のフレーズで千早が立ち直ることを
信じてパスを出して、それを受け止めて
最後の「約束」という歌詞を歌いきった
姿は、アイマス初心者の私にも、充分、
感じるモノがありました。

異次元フェスをキッカケにして、ちゃんと
アイマスさんを聴き始めて良かった!と
思ったのでした……。

約束 9th Anniversary
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)