高槻やよい(アイドルマスター)『キラメキラリ』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

高槻やよい (Yayoi Takatsuki) - キラメキラリ [Official Audio]
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



日本コロムビア 公式YouTubeチャンネル
2022/12/27

#アイドルマスター #Idolmaster #765

Listen to THE IDOLM@STER
https://imas.lnk.to/765PRO

キラメキラリ
作詞: yura
作曲・編曲: 神前暁
歌: 高槻やよい (CV: 仁後真耶子)

「アイドルマスター」の楽曲が音楽ストリーミング
サービスで配信開始!ベストアルバム
『THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+
GRE@TEST BEST!』シリーズから、
765プロオールスターズやソロ曲ほか
計103曲が配信!

--------------------------------------

アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習で
視聴した2015年のアイマスさん10周年ライブ
となった『THE IDOLM@STER M@STERS
OF IDOL WORLD!! 2015』Day2の最初の方、
6曲目に765PRO ALLSTARS+ から
・菊地真(CV: 平田宏美)
・萩原雪歩(CV: 浅倉杏美)
・音無小鳥(CV: 滝田樹里)
の3名により披露(3人がそれぞれ1人乗り用
トロッコに乗車して、会場移動をしながら
披露)された曲でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/276475/

元々は、同じ765プロの仲間である
・高槻やよい (CV: 仁後真耶子)
が歌っている曲として発表されたが、後には
ゲーム内では765プロの全員が歌えるように
なったとか。

私個人としては、アイマスさんを知るキッカケ
になった雪歩・役のあずみん(浅倉杏美さん・
アニメ『中二病でも恋がしたい』で初めて私が
知った方)がどんな風に歌っているのか!?
気になって聴いて(映像を見て)みたのでした。

MOIW2015での3人の歌は、オリジナルの
歌声よりも少しお姉さんでありながら、甘える
ような表現とかは「あずみん、慣れているなぁ」
とか思ったり、逆に、オリジナルの高槻やよい
(仁後真耶子さん)の歌い方は、コケティッシュ
というのか、素直に感情が声に反映していると
思ったり、それぞれの良さを感じました。

ラブライブ!側には、この曲のような感じの
曲はあったかな?とか思ったりもしました。
アイマスさんに出会えて、曲を知って、
カワイイの表現にも色々あるのだなぁと、
改めて思うようになったこの曲でした。