虹ヶ咲学園『Colorful Dreams! Colorful Smiles!』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

Colorful Dreams! Colorful Smiles!
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

Colorful Dreams! Colorful Smiles! · Nijigasaki High School Idol Club

Colorful Dreams! Colorful Smiles!

(P) 2022 Lantis

作詞: Ayaka Miyake
作曲: 要田健・Carlos K
編曲: tasuku・要田健

--------------------------------------
昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay1、その46曲目(通算46曲目)に
Day1出演の
・アイドルマスター シャイニーカラーズ
・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
が歌い(両グループのメンバーが2台のトロッコ
に分乗してアリーナを回ったトロッコ曲として)、
そして今年(2024年)3月9日・10日に開催された
『ユニット甲子園 2024』Day2の35曲目(通算
75曲目)、10回表の延長戦(スペシャル枠)に
「スペシャルスマイルユニット」
として
・高海千歌(CV: 伊波杏樹)
・宮下愛(CV: 村上奈津実)
・鐘嵐珠(CV: 法元明菜)
・澁谷かのん(CV: 伊達さゆり)
・日野下花帆(CV: 楡井希実)
の5人により披露されたのがこの曲でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/317661/

異次元フェス・ユニット甲子園両方で披露された
というのもレアなのかな!?と思いますが、
そのユニット甲子園でのメンバー、オリジナルの
虹ちゃんからは愛ちゃん・ランジュの2人が、
そしてAqours・Liella!・蓮ノ空それぞれのセンター
ポジションを担当する千歌・かのん・花帆と
いう選抜も「こう来たか!」と驚きでしたね。

Liella!のオーディションにも参加したらしい
花帆ちゃん役ののんちゅけ、今回、この曲で
そのLiella!のかのんちゃんことさゆりんと
共演することが出来て嬉しかっただろうなぁ
(異次元フェスの生配信直前配信で、蓮ノ空
オーディションでLiella!の歌・かのんちゃん
のパートを踊ったとのんちゅけは言っていた)
……とか思ったのでした。

個人的にも、アニガサキ2期OP曲ということで、
OP映像と共に好きな曲だったので、この曲を
あんちゃんたちが歌うというのはビックリ!
でしたが、楽しく聴くことが出来た曲でした。