天海春香(アイドルマスター)『乙女よ大志を抱け!!』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

乙女よ大志を抱け!!
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



乙女よ大志を抱け!! · Haruka Amami (CV: Eriko Nakamura)

THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! SWEET & SMILE!

(P) Nippon Columbia Co., Ltd./NIPPONOPHONE

Released on: 2013-10-23

作詞: yura
作曲: 白土祐輔
編曲: 景家淳

--------------------------------------

アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習で
視聴した2015年のアイマスさん10周年ライブ
となった『THE IDOLM@STER M@STERS
OF IDOL WORLD!! 2015』Day2の17曲目、
・天海春香(CV: 中村繪里子)
・我那覇 響(CV: 沼倉愛美)
の2人により披露された曲です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/276469/

アイマスの楽曲で、「永遠のセンター」である
春香の曲を効いてみたいと思ってMOIW2015
で披露された曲を聴いていました(元々は、
春香の歌というのは、この曲の音源を探して
いる時に知りました)。

なんというか、春香は前向きな子なんだけど、
その春香の内面には、元からこの曲のような
コミカルさを楽しむ部分があるのかな?とか
感じたり、「中の人」である繪里子さんにも
コメディエンヌ的要素があって、それが共鳴
しているのかも!?と思ったり(異次元フェス
以降、アイマスさんの配信動画とか見ていて、
繪里子さんのお茶目さがカワイイと思ったり)、
優しさもたくさん持っている春香が歌うから
「説得力がある」ように感じた曲でした。