DOLLCHESTRA(蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)『AWOKE』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

DOLLCHESTRA 「AWOKE」 リリックビデオ
(ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)
(ドルケストラ)

(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ公式チャンネル

2023/02/18に公開済み #蓮ノ空 #バーチャルスクールアイドル #リンクラ
「AWOKE」のリリックビデオをフルサイズで公開!

「AWOKE」
歌:DOLLCHESTRA(ドルケストラ)
[村野さやか(CV.野中ここな)、夕霧綴理(CV.佐々木琴子)]

作詞:TATSUNE
作曲:Kanata Okajima、Hayato Yamamoto
編曲:Hayato Yamamoto

Illustration:美和野らぐ

/ rag_ragko

Movie:筆者

/ ohissya
--------------------------------------
今年(2024年)3月9日・10日に開催された
『ユニット甲子園 2024』Day1の11曲目
(通算11曲目)、Day1・3回裏を担当する
ことになったのは
・村野さやか(CV: 野中ここな)
・夕霧綴理(CV: 佐々木琴子)
というDOLLCHESTRA、その2人が最初に
披露したのがこの曲でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/335097/

夏に発売されるユニット甲子園、そこに
収録されている、もしくは公式チャンネル
で公開されているライブ映像を見ると、
さやかと綴理(なっすちゃんとこっちゃん)
2人が互いに入れ替わり立ち替わり振りを
踊りながら歌っている姿が、何か新鮮と
いうか、「こういうかっこよさもあるのか」
と思ったのがドルケの2人による歌・踊り
でした。

最初にドルケの2人(というか蓮の6人)
を見たのが、昨年12月の異次元フェスで、
その時から約3ヶ月しか時間が経過して
いないのに、何かさやと綴理先輩(そして
なっすちゃんとこっちゃん)の結びつき
というか絆、呼吸みたいなモノが一層
完成度を高めているような、そんな風に
配信映像を見ながら感じました。

ドルケの曲で最初の頃に聴いたのが
この曲(『KNOT』とかも同時期だった
ような記憶が)なのですが、スタイリッシュ
というか、クールでカッコイイ路線の
ドルケを支えている2人の声、意外と?
声の相性というかバランスみたいな
モノとかがあっている、その意味でも
良いなぁと思い聴いていたのでした。