萩原雪歩(CV: 浅倉杏美)『FirstStep』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

萩原雪歩 First Step
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



作詞: 浅倉杏美
作曲: NBGI(中川浩二)
編曲: NBGI(小林啓樹)

--------------------------------------

アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習で
動画サイトでアイマスさんの曲を探している
時に、MOIW2015の映像を見ていた時、
Day1の38曲目、765PROのアイドルさんの
ソロ曲が続く中、聴こえてきたのが
・萩原雪歩(CV: 浅倉杏美)
によるこの曲でした。

歌詞 - プチリリ
https://petitlyrics.com/lyrics/918951

私が異次元フェス以前に『アイドルマスター』
を知っていた、その知るキッカケともなった
のが「あずみん」こと浅倉杏美さんでした。

元々は『中二病でも恋がしたい』のくみん・役
であずみんのことを知り(動画配信で、初めて
お顔も拝見した)、過去「どんな役をされて
きたのか?」を調べた時、初めて『アイマス』
さん(765プロ)のメンバーの1人である
「萩原雪歩」というキャラを知りました
(ちなみに、『中二病』の共演者である3人、
内田真礼・赤崎千夏・上坂すみれの各氏も、
ミリオンもしくはシンデレラのメンバーとして
『アイマス』に関わっています)。

で、なかなか『アイマス』さんの曲とかを
聴く機会が無かった私は、異次元フェスの
前後だったかに、MOIW2015の映像(円盤)を
入手し、ここで初めて「雪歩」が歌っている
姿を見たのですが、Day1で歌われたこの曲、
聴いているだけでも切なくなってくるという
のか、前任者さんから引き継いで「雪歩」を
演じ始めたあずみんのことなども知ると、
あずみんの雪歩への想いの全てが込められた
のがこの曲のように感じられたのでした。

『アイマス』さんでは、この曲はシークレット
扱いという記述も見ましたが、こんな素敵な
曲を「秘めたまま」にするのは勿体ないと
個人的には思った曲でした。