ドルケストラ(蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)『Tragic Drops』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

DOLLCHESTRA 「Tragic Drops」 リリックビデオ
(ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)

(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



「Tragic Drops」
歌:DOLLCHESTRA(ドルケストラ)
[村野さやか(CV.野中ここな)、夕霧綴理(CV.佐々木琴子)]

作詞:TATSUNE
作曲:Kanata Okajima・Hayato Yamamoto
編曲:Hayato Yamamoto

Illustration:Aちき

/ atikix

Movie:筆者

/ ohissya

※「Fes×LIVE」2023年5月度楽曲

------------------------------------
今年(2024年)3月9日・10日に開催された
『ユニット甲子園 2024』Day2の31曲目
(通算72曲目)、9回表にドルケストラが
最初に披露したのが
・村野さやか(CV: 野中ここな)
・夕霧綴理(CV: 佐々木琴子)
のドルケ2人による『Tragic Drops』でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/338948/

この曲のようなサウンドやメロディーには
余り触れる機会が無かったので、どこか
斬新というか、サウンドの不安定さとかが
最初は耳慣れなかったですね。

しかし、聞き慣れていくにつれて、さやか
と綴理先輩の会話調の掛け合いとか、曲の
展開とか、「こういう音楽(メロディー)
とかもあるんだ」と、私自身の聴く音楽の
領域みたいなものを広げてくれる曲でした
(それまでは、スリブの曲のような、
しっかりと音でも起承転結があるというか、
ドミソ→ドファラ→シレソ→ドミソと規則
正しく終わる曲を多く聴いてきたので)。

この曲と、ユニット甲子園で次にドルケが
歌った『KNOT』は、私にとっては衝撃的な
ものでしたね……うん。