765 MILLION ALLSTARS『Welcome!!』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

Welcome!!
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



Welcome!! · 765 MILLION ALLSTARS

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 11 UNION!!

(P) 2018 Lantis

Released on: 2018-08-29

作詞: 佐々木恵梨
作曲・編曲: BNSI(佐藤貴文)

--------------------------------------

アイドルマスターさんの楽曲の予習・復習で
動画サイトでアイマスさんの曲を探している
時に、MOIW2015の映像を見ていてDay2の
冒頭、5曲目にミリオンスターズとして
・春日未来(CV: 山崎はるか)
・最上静香(CV: 田所あずさ)
・伊吹 翼(CV: Machico)
・ジュリア(CV: 愛美)
・箱崎星梨花(CV: 麻倉もも)
・北沢志保(CV: 雨宮天)
・七尾百合子(CV: 伊藤美来)
・高坂海美(CV: 上田麗奈)
・矢吹可奈(CV: 木戸衣吹)
・望月杏奈(CV: 夏川椎菜)
・所恵美(CV: 藤井ゆきよ)
・横山奈緒(CV: 渡部優衣)
Day2での出演メンバーにて披露された
のがこの曲でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/254657/

折を見てMOIW2015のライブ(円盤)を
少しずつ見ているのですが(さすがに、
MCパートも入れて全部見るには、1日分
の分量が充実している)、Day2では
3曲目の『Thank You!』に続くミリオン
の曲、こちらの方は初めて聴く曲になる
(『Thank You!』は異次元フェスでの
シャイニーカラーズ&蓮ノ空ver.が出会い)
ので、じっくりと聴いていました。

ミリオンらしいわちゃわちゃした元気さ
(キャストのぴょんさん以下、皆若い!)
が感じられて、シンデレラガールズとは
違った色合い・傾向の楽曲で進んでいく
のかな!?とか思いながら見ていました。

異次元フェスに出演したアイマスさん
3ブランドのうち、一番元気なのは
ミリオンさんなのかな!?とも思ったり
(なにせ「ウンババ」な皆さん)しながら
見ていたMOIW2015の映像でした。