宮下愛(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)『めっちゃGoing!!』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

めっちゃGoing!!
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



めっちゃGoing!! · 宮下 愛 (CV.村上奈津実)

TOKIMEKI Runners

Released on: 2018-11-21

作詞: Akira Sunset
作曲: Akira Sunset・Carlos K.
編曲: Carlos K.

--------------------------------------

昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay2、その10曲目(通算60曲目)、
ニジガクのソロ枠(3人が1番のみを歌唱する)
2人目として、
・宮下 愛 (CV: 村上奈津実)
により披露されたのがこの曲でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/258982/

「ギャル」な格好だけど中身は誰にでも
フレンドリーで相手を思いやることが
出来る愛さん、その愛さんの歌が披露
された(1番だけですが)異次元フェス。

多分、アイマスPさん側には耳なじみの無い
人も多かったかもしれない(もしかしたら
NACHERRYで知っている人はいたのかも
しれない)けれど、伸び伸びと愛さんの
持つ「前向きさ」「明るさ」が感じられる
楽曲&歌声だったと思います。

フェスでは1番のみの歌唱だったが、録音
音源でフル尺で聴くと、宮下愛の持っている
世界観が(途中の台詞パートを含めて)
しっかりと描かれていて、元気で前向きな
愛さんらしさが感じられる・表現されている
ようにも、個人的には思ったりした曲です。