水竜の唄 - ナクモ&めろう | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

水竜の唄 - ナクモ&めろう
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



世界電力 さん

投稿日時 2024/04/23 00:01
再生数 881
マイリスト数 62

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位6位

水竜の唄 - ナクモ&めろう
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43694787

わたしのまちによせて、またいつか 
ナクモくん3周年おめでとう 


歌唱:ナクモ&めろう 
ほか:世界電力 https://twitter.com/2gouki_welec


◯「わたしのまちLP」収録楽曲
 XFD https://www.nicovideo.jp/watch/sm43237202

 4/28 00:00 サブスクでもきけます!
 → https://nex-tone.link/A00143161

つくった曲 → https://www.nicovideo.jp/mylist/72256152
offvocal → (来週くらいに)

いいね欄にて「きょうの豆知識」連載中です。



おそらくはもう知るものもない、とくべつな海路をえらぶ夜
かがり火のもとへ結わう花は、白竜によせて

さざなみはしおかぜに舞って水面はどこまでもひかる
つかの間の凪はまぶしく区切りにはふさわしい日だった
すべては今更だったな だいじょうぶ 未練はないよ
寄る人もない小高い丘で、旅路の果て、花を添えて

波や風のゆくえを知る貴方にだけ見えた道が
星よりも近く、やさしく、私を導く気がした

いつかまた、新しい生き物になる
そういうことにしよう
そのための花を贈ろう

たとえば伝承のように天を抱く竜になれたら
やさしく光を示すようなおおきな慈愛をもって

波や風のゆくえを知る貴方にだけ見えた道が
星よりも近く、やさしく、私を導く気がした

大袈裟な悲しみはないが海鳴りに心は波立つ
ただ飛行機雲がきれいだ
-------------------------------------
ニコニコ動画VOCALOIDランキングから
毎時ランキング4位、24時間ランキング6位、
世界電力 さんの作品
“”水竜の唄(歌:ナクモ&めろう)です。

メインで歌っているのはナクモくんだと
思うが(違っていたら、ごめんなさい)、
その伸びのある、かつ、爽快感を聴き手に
感じさせてくれる歌声は、「あ、心地よい
男性ヴォーカル、久しぶりに聴いたなぁ」
と私に思わせてくれるものでした。

音色・サウンドもシンプルな感じでの
バンドサウンドで、実写部分も存在する
MV映像も「お洒落」な感じがして、
「掘り出し物に出会えた」というか、
この曲に出会うことが出来て良かった!
という気持ちにさせてくれる、聴き終えた
時にそんなことを感じた曲でした。