「アイドルマスター★♥ラブライブ!異次元交流局」第1回 感想 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆



[ラブライブ!公式Ch]
https://www.youtube.com/watch?v=v9ygF7VH9PI
[アイドルマスター公式Ch]
https://www.youtube.com/watch?v=UfDOLO8CvwY

8月のメディア発売に合わせて始まった、
昨年12月9日・10日に東京ドームで開催
された『異次元フェス アイドルマスター・
ラブライブ!歌合戦』、その感想などを
出演したキャストさんが話すweb番組
『異次元交流局』。

今日の第1回はDay1で初コラボ曲として
披露された『Let’s Sail Away!!!』の3人、
・浅利七海(CV: 井上ほの花)
・渡辺 曜(CV: 斉藤朱夏)
・大沢瑠璃乃(CV: 菅 叶和)
がMCとして出演していたのでした。

この『異次元交流局』の配信、YouTube
にチャンネルを持っているラブライブ!
側&アイドルマスター側の両方での配信
というのも、ある意味画期的な出来事と
思いました。

番組の方は、曜ちゃん役の朱夏さんが
引っ張る形で、ほっちゃんとかんかんが
トークに加わるという形でしたが、何か
「初めてがっつり話す」という割には、
3人それぞれ異次元フェスでの思い出を
話してくださっていましたし、ライブの
映像も配信時とは違うカット(Aqours
の『DREAMY COLOR』とか)で流れて
いたりして(確か、配信時にはカメラの
切り替えを間違えた箇所だったかも)、
その意味でも、異次元フェスでの記憶を
呼び起こしてくれて嬉しかったです。

個人的には、ほっちゃん(井上ほの花
さん~井上喜久子さんの実娘~)が
楽しそうに話をされることに驚いたり
しながら聴いていました。

本当、出演された3人の話を聞いて
いるだけで、「早くメディアを発売
して欲しい」という気持ちになった
今回の『交流局』配信でした。

次回はいつ配信で、誰が出演して
くれるのか??気になります……。