みらくらぱーく!(蓮ノ空スクールアイドルクラブ)『ハクチューアラモード』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

ハクチューアラモード
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



2023/11/03に公開済み #蓮ノ空 #lovelive #リンクラ
「ハクチューアラモード」のリリックビデオをフルサイズで公開!

「ハクチューアラモード」
 歌:みらくらぱーく!(Mira-Cra Park!)
 [大沢瑠璃乃(CV.菅 叶和)、藤島 慈(CV.月音こな)]

 作詞・作曲・編曲:ナユタン星人

--------------------------------------

昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay1、その25曲目(通算25曲目)、
この曲を歌っているみらくらぱーく!の
・大沢瑠璃乃(CV: 菅 叶和)
とアイドルマスター側から
・乙倉悠貴(CV: 中島由貴)- シンデレラガールズ
・箱崎星梨花(CV: 麻倉もも)- ミリオンライブ!
の2人、計3人で披露されたのがこの曲でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/343889/

最初、この曲を聴いた時「可愛らしい曲」と
いう印象を受けたのですが、作者を見て
「えっ!?ナユタン星人さんなの!???」
と驚いたことを記憶しています。

ボカロ曲(メダ子ちゃんが登場するMV映像
とかもカワイイ!)で好きなPさんだった
だけに、まさか!?という思いでした。

「等身大な女の子の可愛さ」みたいなものを
感じることが出来るこの曲を、アイマスさん
の中でも、アイマスさん以外の音楽活動も
有名なお2人、中島由貴さん・ 麻倉ももさん
がかんかん(※菅 叶和さんの愛称)と一緒に
歌っている姿は、思わず見入ってしまった
楽曲です(私は後日の配信映像で見た)。

どこかボカロ曲っぽい語りのパートが
曲中にあることで、その辺りも等身大の
女子高生っぽさを表現している部分に
なっていると、私自身はそのように思って
いるのですが、そのパートも含めて、
3人でキュートに可愛らしく歌い上げて
いるのが「良かった」と思った曲でした。