Aqours『未来の僕らは知ってるよ』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

未来の僕らは知ってるよ
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



未来の僕らは知ってるよ · Aqours

未来の僕らは知ってるよ

Released on: 2017-10-25

作詞: 畑亜貴
作曲: 光増ハジメ
編曲: EFFY

--------------------------------------

昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay2、その7曲目(通算57曲目)、
アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期の
OP曲でもある『未来の僕らは知ってるよ』を
・高海千歌(CV: 伊波杏樹)
・桜内梨子(CV: 逢田梨香子)
・松浦果南(CV: 諏訪ななか)
・黒澤ダイヤ(CV: 小宮有紗)
・渡辺 曜(CV: 斉藤朱夏)
・津島善子(CV: 小林愛香)
・国木田花丸(CV: 高槻かなこ)
・小原鞠莉(CV: 鈴木愛奈)
・黒澤ルビィ(CV: 降幡 愛)
この9人のAqoursメンバーで歌っています。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/238369/

Day2最初の7曲も、Day1同様にその日に
登場するタイトルの出演者紹介を兼ねて
(舞台背後の超大型液晶スクリーンに、
その日登場するキャラと演者が表示され
『アイドルマスター』側はDay1とDay2で
出演者が総入れ替えになる)1番のみの
歌唱となるのだけど、Day2の最後を飾った
のはAqoursのこの曲でした。

ステージ中央で『ミラ僕』という略称で
ファンに呼ばれているこの曲を披露した
Aqours9人ですが、本当にステージを
「楽しんでいる」という気持ちが配信を
見ていても伝わってくる、そんな風に
思わせてくれるパフォーマンスでした。

なんというか、特にDay2のAqoursは
『ラブライブ!』側のラスボス感が強く
感じましたし、この後14曲目に
『WATER BLUE NEW WORLD』
という名曲をぶっ込んできたところを
見ると、Day2はいきなり真っ向勝負を
していたように思ったりもしたのでした。