diary 60th Baithday | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

☆4月3日☆

1964年(昭和39年)4月3日午前10時18分、
当時、大阪の中津の辺りにあったらしい、
大阪回生病院で生まれた私ですが、今日、
無事に「還暦」(3回目の成人式)を迎える
ことが出来ました。



今日誕生日を迎えるのは、2次元では
・桜坂しずく
(虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会)
・天海春香(アイドルマスター)
3次元では
・坂倉 花 [さかくら さくら]
(ラブライブ!スーパースター!!
鬼塚 冬鞠/おにづか とまり・役)
になります。

芸能人・スポーツ選手では
・冨永みーな(1966)・金本知憲(1968)
・大泉洋(1973)・上原浩治(1975)
・高橋由伸(1975)
等となるのでしょうか。

で、ジョン・レノンが亡くなった年齢より
20年ほど上になってしまったのですが、
正直、年齢にふさわしい「精神年齢」かと
いえば「そうなのか!?」と自分自身でも
「?」と思ってしまう部分がありますね。

なんというか、区切りの年齢ではあるし、
ある意味、これから次の20年を健康に
生きていけるかどうか!?私自身にも
確証はないですが、だからこそ、人生の
最終コーナーを曲がる今日、これから
自分はどう生きていくか!?改めて考えて
みたいとも思います。

一昨年辺りからSNSで政治的発言とかを
するようになったのも、下の世代やまだ
見ぬ子孫たちに、少しでも良い状態の
社会(日本国)を残したい、そのような
気持ちが生まれてきたからこそ、発言を
するようになりましたし、同時に、違う
世代の考え方でも「それは良い」と思う
考え方とか、取り入れて行きたい……と、
そう思ったりもします。

また、長い付き合いになりそうな病気に
ついても、年単位でも良い方向に向かう
よう、治療を続けていきたいと思います。

自分が若い頃思っていた60才と、実際に
今暮らしている状態、想像とは離れた
部分もありますが、少しでも自分自身も
成長できるように頑張りたいとですね。