DOLLCHESTRA(蓮ノ空スクールアイドルクラブ)『KNOT』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

KNOT
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



KNOT · DOLLCHESTRA

Take It Over

(P) 2023 Lantis

Released on: 2023-11-22

作詞: TATSUNE
作曲: Kanata Okajima・Hayato Yamamoto
編曲: Hayato Yamamoto

--------------------------------------

昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay2、その34曲目(通算84曲目)、
蓮ノ空スクールアイドルクラブのユニット
DOLLCHESTRA(ドルケストラ)の
・村野さやか(CV: 野中ここな)
・夕霧綴理(CV: 佐々木琴子)
2人により披露された楽曲でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/346675/

蓮ノ空の3ユニット(スリブ・みらぱ・ドルケ)
のうち、coolでオルタナティブな感じの楽曲を
歌うドルケストラがDay2に披露した『KNOT』。
落ち着いたトーンのこっちゃん(佐々木琴子)
演じる綴理先輩と、パワフルな歌声が耳に残る
蓮ノ空最年少・なっすちゃん(野中ここな)が
演じる村野さやか、この2人の掛け合いも
力強く感じた歌声。

特に、さやか役なっすちゃんの、その実年齢
からは考えられない、芯があって力強い歌声
には素直に「すごい!」と思ったのでした
(なっすちゃんは、この春高校卒業)。そして、
相方である綴理先輩役のこっちゃん、アイドル
時代(乃木坂)の時は存じ上げないですが、
何というか、こっちゃんの歌声にもどこか
真っ直ぐさ、几帳面さみたいな感じがして、
声の組み合わせとしては、上手く合っている
(これはスリブ、みらぱにも言える)と
思いながらライブ配信映像を見ていました。

曲の方は、このようなオルタナティブな
感じは、私は聞き慣れていないのですが、
攻めている感じがいいなとも思ったのでした。