diary 実力で叔父と共演を成し遂げたラブライブ声優・伊達さゆり | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

☆3月23日☆

今日の午後、ネットニュースで報じられて
私もビックリ!した、漫才コンビ・サンド
ウィッチマンの伊達みきお氏と、声優で
『ラブライブ!スーパースター!!』の
渋谷かのん・役で有名な伊達さゆりさんが
「叔父」「姪」(さゆりんのお父さんが、
伊達みきお氏の弟)の関係だった件。

-------------------------------------
声優・伊達さゆり、伊達みきおの姪と判明 
幼少期は会うたびに号泣
「怖かった。初金髪が“みーくん”」
https://www.sanspo.com/article/20240323-ZVSVT4NGPRHZPAIEUHTDUP4SBY/



お笑いコンビ、サンドウィッチマンが23日、
ニッポン放送「サンドウィッチマン 
ザ・ラジオショー サタデー」(土曜後
1・0)に出演。伊達みきお(49)が、
この日ゲスト出演した声優、伊達さゆり
(21)の叔父であることを初告白した。

アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」
で主演声優を務めたさゆりは、伊達から
「昔からラブライブ好きだったの?」と
聞かれ「ずっと大好きで。小学生のころ
から。『ラブライブ!スーパースター!!』
のオーディションがあって応募しました」
と回答すると、伊達は「そんな好きだとか、
俺知らなかったけどね」とコメント。

ここで富澤たけし(49)が「もういいわ…」
と耐えかねた様子で「お前ら親戚じゃん」
と暴露。伊達も「まぁ、姪っ子ですよ。
ハッキリ言って。弟の娘ですよ。赤ちゃん
の時から“さゆ”は知ってるから」と打ち明け、
親戚関係であることを認めた。

続けて「俺のこと嫌いだったと思う。
金髪だったからずっと。3、4歳くらいの
ときかな?会うと号泣。ギャン泣き」と
吐露すると、さゆりは「なんか怖かったん
ですよね…。周りに居なくて、初金髪が
“みーくん”だったんで」と、さゆりは叔父で
ある伊達を「みーくん」、伊達は姪を「さゆ」
と呼び、仲の良さをにじませた。

写真キャプション

左から東島衣里アナ、伊達みきお、
伊達さゆり、富澤たけし

(サンケイスポーツ 2024/03/23 15:48)
-------------------------------------

これは正直驚いたのですが、しかし、
デビュー時からさゆ(伊達さゆる)さんが
サンド・伊達氏との関係を伏せてきて、
変な色眼鏡無しに、実力で声優としてその
キャリアを積み、多くの人に支持される
ようになったという選択は「正解」だった
と、そう思っています。

今回の共演も、さゆがしっかりと声優と
して活動してきたからこその出演オファー
だったと思うし、今更「サンドウィッチ
マン伊達みきおの姪」という肩書きも
不要な実力をさゆが身につけているし、
周囲(私たちファンも含めて)もその
実力を認めているので、今回の「発表」は
今の時期で良かったのかも……と思ったり
しながら読んだ記事でした。