みらくらぱーく! (蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ)『ド!ド!ド!』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

みらくらぱーく! 『ド!ド!ド!』
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



「ド!ド!ド!」
歌:みらくらぱーく!(Mira-Cra Park!)
[大沢瑠璃乃(CV.菅 叶和)、藤島 慈(CV.月音こな)]

作詞:ろさ
作曲・編曲:山本玲史

Illustration:さいね

Movie:佐久間よる

--------------------------------------

昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay1、その12曲目(通算12曲目)、
『ラブライブ!』側からみらくらぱーく!の
・大沢瑠璃乃(CV: 菅 叶和)
・藤島 慈(CV: 月音こな)
2人により披露されたのが『ド!ド!ド!』
でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/335096/

蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの
ユニット曲の先陣を切って、元気いっぱいに
歌い上げるるりちゃん・めぐちゃんの
幼なじみ2人による「みらくらぱーく」の
楽曲でした。

異次元フェスまでは、アイドルマスター側は
もちろん、ラブライブ!側でも未だ認知度が
高くなかった『Link!Like!ラブライブ!』、
そしてゲーム内で活動するユニットたち。

しかし、この異次元フェスを契機として
(特にスリーズブーケがDay1・20曲目に
披露した『Holiday∞Holiday』の歌詞に
ある「月火水木金土日」がSNSのトレンド
に入るぐらいの注目度を集めた)、蓮の
各ユニット曲も認知されるようになったと
私は思っています。

で、みらくらぱーくによるこの曲ですが、
テンポ良く駆け抜けていくメロディーに
マシンガントークのようなるりちゃんと
めぐちゃんが掛け合いをしながら歌って
いく歌詞。

そのようなこの曲をかんかんとこなちが
楽しげに踊りながら歌う姿を見て、正直、
「この子ら、難なく歌うって凄い!」と
配信映像を見ながら思ったのでした。

みらくらぱーくといえば、真っ先にこの
『ド!ド!ド!』が浮かんでくるような、
そんな風に印象づけられた曲でした。