Saint Aqours Snow『Awaken the power』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

Awaken the power
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



Awaken the power · Saint Aqours Snow

Awaken the power

Released on: 2017-12-20

作詞: 畑亜貴
作曲・編曲: 河田貴央

--------------------------------------

今年(2024年)3月9日・10日に開催された
『ユニット甲子園2024』そのDay2・7回裏
(Day2・26曲目、通算67曲目)に披露された
AqoursとSaint Snowが合体したユニット、
「Saint Aqours Snow」で発表された楽曲
『Awaken the power』です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/241662/

元々はアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』
2期9話の挿入歌でSaint Snowの地元・函館
でのライブのために作られた曲でした。

今回のユニット甲子園では、Aqoursメンバー
である国木田花丸・役の高槻かなこさんが
体調不良で出演していないため、10人での
披露となったのですが、しかし、ステージ
を見ると、ちゃんと花丸ちゃんのスペース
分が開けられていて、11人全員で披露して
いるという、Aqpursメンバーの意思や絆、
そういうものを感じさせてくれます。

また舞台演出も、アニメ9話を意識した
内容(&カメラワーク)になっていて、
ライブでのこの曲の披露となると、2018年
に行われたAqoursの4th Liveでの披露を
私は思い出してしまいました(私が最初に
Aqoursのライブを円盤で始めてみたのが、
この4th Liveでした)。

Saint Snowの2人のもパワフルですが、
そこにAqoursが加わったことで、より
熱の入った歌唱となったようにも思った
この曲でした。