CatChu!(Liella!)『オルタネイト』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

Alternate
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



Alternate · CatChu!

Jump Into the New World

(P) 2023 Lantis

作詞: 宮嶋淳子
作曲・編曲: めんま

--------------------------------------

昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay1、その14曲目(通算14曲目)に
披露されたのがLiella!のメンバーのうち
・澁谷かのん(CV: 伊達さゆり)
・平安名すみれ(CV: ペイトン尚未)
・米女メイ(CV: 薮島朱音)
の3人で結成されたユニット・CatChu!の
曲『オルタネイト』でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/341918/

個人的な印象では、Liella!のメンバーの
中でも、積極的というか前向きな気持ちが
強い3人なのかな!?というかのんちゃん、
すみれちゃん、メイちゃんでのユニット。
中の人(伊達ちゃん、ペイ子、薮ちゃん)
も、気持ちを前に出しがちな3人が歌う
この曲は、グループとして歌うLiella!の
時とは違う、何というか、常に真剣勝負を
している3人が、その気持ちを表明して
いるように感じたりしながら聴いていました。

特に、2期生・メイちゃん(薮ちゃん)の
声をちゃんと認識したのが異次元フェス
でのステージだったのですが、他の2人に
負けない力強さとかを感じて、ますます
今後のLiella!やユニット曲とか楽しみに
なった、そう思わせてくれた曲でした。