ディズィール(ミリオンライブ!)『ハーモニクス』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

ハーモニクス
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



ハーモニクス · D/Zeal · Julia (CV: Aimi) · Shizuka Mogami (CV: Azusa Tadokoro)

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 12 D/Zeal

(P) 2018 Lantis

Released on: 2018-12-26

Associated Performer: D/Zeal
・ジュリア(CV:愛美)
・ 最上静香(CV:田所あずさ)

作詞: 坂井季乃
作曲・編曲: 高橋諒(Void_Chords)

--------------------------------------

昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay2、その44曲目(通算94曲目)に
『ラブライブ!』側からは
・藤島 慈(CV: 月音こな)
・澁谷かのん(CV: 伊達さゆり)
・黒澤ダイヤ(CV: 小宮有紗)
の3名と、『アイドルマスター』側からは
・ジュリア(CV: 愛美)
・渋谷 凛(CV: 福原綾香)
・斑鳩ルカ(CV: 川口莉奈)
の3名、合計6名で披露された曲でした。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/movie/261050/

原曲は、Day1出演の田所あずささん演じる
最上静香と、愛美さん演じるジュリア、この
2人のユニット「D/Zeal(ディズィール)」
の楽曲なのですが、ころあずさんがDay1に
出演されていることもあり(!?)、今回は
オリジナルメンバーの愛美さんと、他の
グループから「歌える」メンバーで計6人で
歌ってみました!という感じなのかな?と、
こうして振り返ってみるとそんなことを
思ったりもします。

曲自体は大人びた曲調で、かつ、歌声でも
魅了する感じだなぁと思ったのですが、
蓮ノ空からこなち(月音こな)が選ばれて
入っていることも驚きでした。

何でも「歌って踊れる声優さん」になる
のが夢と、どっかで言っていた記憶がある
こなちが、しっかりと「歌」で選ばれてる、
そういうのも「凄いなぁ」と思います。

また、こなちとシャニマスの川口さん以外
は、その歌声とか自分でも理解出来る範囲
の人で、かつ「聴かせる声で歌える人」と
いう意識だったので、そういう歌える面子が
一緒になってこの曲を歌ったというのも、
これも異次元な化学反応を引き起こした
……そんな風にも感じた曲でした。