Liella!『ビタミンSUMMER!』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

ビタミンSUMMER! / Liella!
【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期第6話挿入歌】

(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



歌:Liella!

作詞: 宮嶋淳子
作曲: ヒゲドライバー

Released on: 2022-09-21

--------------------------------------

昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay2、その3曲目(通算53曲目)に
Liella!メンバー
・澁谷かのん(CV: 伊達さゆり)
・唐 可可(CV: Liyuu)
・嵐 千砂都(CV: 岬 なこ)、
・平安名すみれ(CV: ペイトン尚未)
・葉月 恋(CV: 青山なぎさ)- 以上1期生
・桜小路きな子(CV: 鈴原希実)
・米女メイ(CV: 薮島朱音)
・若菜四季(CV: 大熊和奏)
・鬼塚夏美(CV: 絵森 彩)- 以上2期生
・ウィーン・マルガレーテ(CV: 結那)
・鬼塚冬毬(CV: 坂倉 花)- 以上3期生
全員が歌唱し(1番のみ)、歌唱中には
メンバー紹介映像が映し出されていました。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/325127/

昨日紹介した『常夏☆サンシャイン』同様、
7曲目までが異次元フェスDay2出演者紹介
の枠だったこともあり、この曲も上記映像
のように1番のみの披露となりました。また、
次のシャイニーカラーズさんの楽曲も同じ
ヒゲドライバー氏の作品と言うことで、
そのためにこの2曲が続いたのかな!?と
思ったりもしました。

この曲はアニメ2期(2022年7月~10月)
第6話の挿入歌として発表され、アニメ
作中唯一の2期生(鬼塚夏美)がセンター
を担当し、また1期生・2期生9人で初めて
披露されたものでした。

異次元フェスでは、9人に加えて2023年
春にLiella!に加入した2人も合わせ11人で
歌われたのですが、歌もダンスもしっかり
息の合っているところを見せてくれたと
思います。登場時、鬼塚夏美の愛称である
「オニナッツ」に合わせたのか、全員で、
鬼の角みたいなものを表現しながら登場
していましたね。

パート分けも11人ver.にしたこの曲、
本当にLiella!のクールでカッコイイ側面を
表現していると思ったのでした。