アルストロメリア(シャイニーカラーズ)『アルストロメリア』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

ALSTROEMERIA
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



ALSTROEMERIA · ALSTROEMERIA

THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 05 ALSTROEMERIA

(P) 2023 Lantis

Performer: アルストロメリア
・大崎甘奈(CV:黒木ほの香)
・桑山千雪(CV:芝崎典子)
・大崎甜花(CV:前川涼子)

作詞: 鈴木静那
作曲・編曲: 森本貴大
---------------------------------------

昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay1、その19曲目(通算19曲目)に
アイドルマスター側(シャイニーカラーズ)から
歌われたのがこの『アルストロメリア』でした
(Day1で歌ったのも、上記3名でした)。

白とピンク基調で、紅色をアクセントとして
入れたワンピース風衣装が可愛かったですが、
アルストロメリアのイメージカラーが「ピンク」
ということで納得したのでした。

POPで可愛らしい雰囲気ながら、歌詞とか
言葉を見てみると、やや難解?な言葉遣いを
使用した内容でちょっと驚きました。

曲自体、テンポ良く流れていくメロディーで
聞き心地良く最初から最後から聞くことが
出来たり、でも、曲の途中で転調するところ
もあり、「考えられているなぁ」と感じたり
したりした曲でした。