シャイニーカラーズ『Dye the sky. 』 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

Dye the sky.
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



Dye the sky. · SHINY COLORS

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01

(P) 2023 Lantis

作詞: 烏屋茶房
作曲: ヒゲドライバー
---------------------------------------

昨年(2023年)12月9日・10日に開催された
『異次元フェス アイドルマスター・ラブライブ!
歌合戦』のDay1、その40曲目(通算40曲目)
にDay1出演のアイドルマスター側のメンバー
のうち、シンデレラガールズから
・ナターリア (CV: 生田 輝)
・新田美波 (CV: 洲崎 綾)
・塩見周子 (CV: ルゥティン)
の3名が、そしてシャイニーカラーズから
・月岡恋鐘 (CV: 磯部花凛)
・樋口円香 (CV: 土屋李央)
・七草にちか (CV: 紫月杏朱彩)
の3名が1番から歌い、途中、2番からは
ラブライブ!側から
・黒澤ダイヤ (CV: 小宮有紗)
・桜坂しずく (CV: 前田佳織里)
・平安名すみれ (CV: ペイトン尚未)
の3名が加わるという形で歌われた曲
『Dye the sky.』です。

歌詞 - Uta-Net
https://www.uta-net.com/song/284111/

作詞の烏屋茶房さんは、ボカロ曲の自作曲で
なじみがあった方なので、アイマスさんの
作詞をしていることを初めて知ったのでした。

2日間通じた中で、私が聴いたシャイニー
カラーズの曲では1番好きになった曲でした。
そして、この音源が原曲になるのですが、
なんでもシャイニカラーズの6ユニット・
合計23人が歌っているとか。

かおりん(桜坂しずく役の前田佳織里さん)が
異次元フェス後に語っているように、歌って
いる9人、誰もが力を込めて、思いを込めて
歌っているように感じました。

曲の途中に「WooWooWoo...」とコーラスが
入るのも、ボカロ曲で一時期流行ったコーラス
だったり、この辺りは烏屋茶房さんのアイデア
なのかな!?とか思いながら聴いていた曲です。