『異次元★♥BIGBANG』(「異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦」テーマ) | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

『異次元★♥BIGBANG』
(「異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦」テーマソング)

(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



Lantis Channel 2023/11/08

「異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦」テーマソング
『異次元★♥BIGBANG』
歌:島村卯月(CV.大橋彩香) , 最上静香(CV.田所あずさ) ,
月岡恋鐘(CV.礒部花凜) , 高海千歌(CV.伊波杏樹) ,
上原歩夢(CV.大西亜玖璃) , 澁谷かのん(CV.伊達さゆり) ,
日野下花帆(CV.楡井希実)
作詞:UiNA 作曲:小高光太郎 , UiNA 編曲:小高光太郎 , 谷ナオキ

■開催概要
【公演名】
異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦

【日程】
Day.1 2023年12月9日(土) 開場15:00/開演17:00 (予定)
Day.2 2023年12月10日(日) 開場15:00/開演17:00 (予定)

【会場】
東京ドーム

【出演】
『アイドルマスター』シリーズ
・アイドルマスター シンデレラガールズ
・アイドルマスター ミリオンライブ!
・アイドルマスター シャイニーカラーズ

『ラブライブ!』シリーズ
・Aqours(ラブライブ!サンシャイン!!)
・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
・Liella!(ラブライブ!スーパースター!!)
・蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ
------------------------------------------

去年(2023年)の年末に開催された、
2.5次元女性アイドルを牽引する2大作品
・アイドルマスター
・ラブライブ!
両シリーズによる合同ライブ
『アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦』。

そのテーマ曲&Day1・Day2それぞれの
最後の曲(通算50曲目と100曲目)として
歌われたのが“異次元★♥BIGBANG”でした。

双方の出演者が全員登場し、ステージ上で
自由に移動しながら歌い上げたこの曲。
それこそ、両シリーズの曲の良さを1つに
まとめたようなこの曲、改めて聴くと、
奇跡のような2日間・全100曲だったように
思うのでした。

2014年のアニサマで、それぞれのシリーズ
を牽引した765PROとμ'sが一緒に歌ってから
9年後、両シリーズの始祖であるこれら2組
の楽曲をお互いに歌い、曲によっては相手方
のメンバーが歌うというステージだったこの
異次元フェス。

フェス終了後も、アイマスP・ラブライバー
双方が相手方の楽曲を尊重し、相手方の曲を
聴くようになったりと、最初誰も予想とか
していなかった展開、ファン同士の交流が
続いているのですが、私も、アイマスさんの
曲(765PROやミリオン、シンデレラ)で
好きな曲とかも出来たイベントだったですね。

その主題歌だったこの曲、このままにして
おくのも「もったいない」と聴きながら
思ったりしたのでした。