拝啓、無彩色の君へ / 夜丹れにや feat. さとうささら | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

拝啓、無彩色の君へ / 夜丹れにや feat. さとうささら
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



夜丹れにや さん

投稿日時 2024/01/22 20:00
再生数 130
マイリスト数 14

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位71位

拝啓、無彩色の君へ / 夜丹れにや feat. さとうささら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43302433

れにやです。

無色透名祭Ⅱ参加曲の本人投稿版です。
(制作時期的に)初めてささらちゃんに歌ってもらった思い出深い曲なので、誕生祭2024に合わせて投稿させていただきました。
お誕生日おめでとう!

■音楽:夜丹れにや
https://twitter.com/L3nha_

■映像:おさとうしおこ
https://twitter.com/sugar_salty01


▷『拝啓、無彩色の君へ』(無色透名祭Ver.)リンク
https://www.nicovideo.jp/watch/so42906596
▷無色透名祭Ⅱ ホームページ
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/

過去作品マイリス:https://www.nicovideo.jp/mylist/75661053
-------------------------------------
ニコニコ動画VOCALOIDランキングから
毎時ランキング4位、24時間ランキング71位、
夜丹れにや さんの作品
“拝啓、無彩色の君へ”(歌:さとうささら)です。

昨年の『無色透名祭Ⅱ』にも投稿されていたと
いうこの曲ですが。

歌っているさとうささらさんの声の伸びや
音域での自然な歌声(中音域~高音域)や
メロディーに合わせた声の強弱とかも、
「ささらさんって、こんな声も出るんだ」
と、そう感じながら聴いていました。

歌詞で描かれた内容は、なんというか
胸が締め付けられるような思いをする
内容を、どこか俯瞰の視点で描いている
ような、私個人としてはそう感じながら
聴いていました。

結末(最後)がやや重たい内容を暗示
しているかのMV映像で終わるこの曲
ですが、夜、じっくりと聴き入りたい
気持ちの時とかにあいそうな、
そう思ったりもした曲でした。