diary お正月三が日(1日~3日)の生活 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

☆1月3日☆

●大晦日[深夜]

NHK『ゆく年来る年』→さだまさしさんの番組

神田明神が中継場所だったので、「ここがあの
『ラブライブ!』に縁がある神社さんなんだ」
と思いながら見ていました。

その後、深夜1時か1時半辺りまで、さだまさし
さんの司会の番組を見ていました。

●1日・元日

午前11時前に起きて、今年も『お吸い物の素』
と四半の冷凍野菜、そしてブリの切り身で



実家風のお雑煮を作ることに(父方が岡山で、
母方が京都の宇治という)。

夕方4時頃、実家から年始の電話がかかって
来た時に、テレビ画面(テレ朝系『おしょう
バズTV』を見ていた)とスマホから地震速報
が鳴った後、名古屋でも30秒以上揺れること
に(名古屋は震度4)。

その後は地震速報を見ていたという一日。

●2日

朝10時反ぐらいに起きて、お雑煮を食べた後、
昨日の日記にも書いたように、現住所から
約20分ぐらいのところにある『植田八幡宮』に
初詣に行った後、箱根駅伝の中継を見た後は、
ネットであれこれ動画を見たり、手持ちの
ライブ映像(『ラブライブ!』等)を見て
過ごしていました。

まさか、夜になって羽田空港で事故が発生する
とは……今年は、いきなりハードモードな年始
という感じなのでしょうか。

●3日

朝10時頃に起床。ブリは無いのでブリ抜きで
お雑煮を作って食べた後、午後1時台辺りまで
『箱根駅伝』復路の中継を見た後、アニソンを
聴いたり、昨日に続いてライブ映像を見たり
しながら過ごしていました。。。