☆12月24日☆
今日はクリスマス・イブ。皆様、どのように
すごされておりますでしょうか。
さて、夜、ニュースをチェックしていると、
クリスマスケーキに関してこのような記事が。
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届いたクリスマスケーキが崩れ「大変ご迷惑」
高島屋が謝罪 SNSに被害投稿相次ぐ
https://www.sankei.com/article/20231224-YTN4IJOYK5NYHIGIPJXQ7NBTWI/
高島屋は24日、オンラインで販売した
クリスマスケーキの一部が崩れて購入客に
届いていたとして、ホームページ上で
「大変ご迷惑をかけ深くおわび申し上げます」
とのコメントを発表した。交流サイト
(SNS)で、写真付きで被害を訴える
投稿が相次いでいた。
問題があった商品は「<レ・サンス>
ストロベリーフリルショートケーキ」。
5400円で販売していた。問い合わせ先は
通話無料の高島屋オンラインストア・
カスタマーセンター、
電話(0120)540980。
高島屋によると、午後1時の時点で
約220件の破損の報告が入っていると
いい、返金などの対応を進めている。
原因は調査中。高島屋は「今後、一層の
管理体制の徹底に努めていく」とした。
(産経新聞 2023/12/24 16:25)
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私もSNSに投稿された画像を拝見したが、
ケーキのスポンジ部分から崩壊していて、
「どうすれば、ここまで崩れるの!?」と
素直に思ってしまいました。
この1・2年の物価急騰で、ケーキの価格も
数年前の倍近くになり、庶民から遠のく
存在となったホールケーキですが、今回、
何が原因でこのようなことが発生したのか、
高島屋とケーキの製造元は詳細に原因究明
及び再発防止策の作成をして欲しいですね。