M@sterpiece (歌:765PRO ALLSTARS) | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

M@sterpiece
(※リンクを押すと、YouTubeの画面が開きます)



The idolmaster - Master of idol World 2015

M@STERPIECE
765PRO ALLSTARS
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』主題歌

M@STERPIECE 歌詞(Uta-Net)
https://www.uta-net.com/song/158899/
------------------------------------

『アイドルマスター』の名曲の1つ、
765プロオールスターズが歌う、
“M@sterpiece”です。

今日(2023年12月10日)開催された
『アイドルマスター・ラブライブ!歌合戦』
で、アイマス側キャストさんの歌った
“Snow halation”(2010年発売のμ's2nd
シングル)に対する返礼的な位置づけと
して、ラブライブ!側(Aqours・ニジガク
・Liella・蓮ノ空)の4組が歌ったのが、
アイマスのファンの方々(Pさんたち)が
大切にしているというこの曲でした。

お互いの作品(シリーズ)の、ある意味、
お互いの宝ともいえる作品をライバル的
存在だった相手に託す、これも時間が
経過したからこそ実現した楽曲の交換
だったのでは!?とも思います。

映像の中で、初代アイマスの主人公・
天海春香・役の中村繪里子さんが
感極まって涙を流すのも、それまで
シリーズを背負ってきた思いが、この
ライブ(楽曲)ではじけてしまったの
だろうか……とか思いながら映像を
繰り返し見ていました。

私はアイマスシリーズは知識がほぼ
皆無で、最初のグループのヒロイン
というか主人公的な役割(ラブライブ!
での高坂穂乃果になるのか?)である
天海春香ちゃんぐらいしか知らないし、
楽曲も、今日初めてこの“M@sterpiece”
を聴いたのですが、どこかラブライブ!
にも通じるモノがあるなぁ……と、
そう思いながら聴いていたのでした。