魔法少女におまかせを / 星界, 狐子 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

魔法少女におまかせを / 星界, 狐子
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



ボカロ曲匿名投稿イベント 無色透名祭

投稿日時 2023/11/02 22:00
再生数 687
マイリスト数 92

音楽・サウンド(VOCALOID)
ランキング最高順位16位

魔法少女におまかせを / 星界, 狐子
https://www.nicovideo.jp/watch/so42911484

【無色透名祭Ⅱ】参加作品です。
https://site.nicovideo.jp/mushokutomeisai/
応募番号: M2_4826
-------------------------------------
ニコニコ動画VOCALOIDランキングから
毎時ランキング13位、24時間ランキング23位、
“魔法少女におまかせを”
(歌:星界・ 狐子)です。

ニコニコ動画で始まった、作曲者を明かさず
楽曲だけで投稿を行う「無色透名祭」、その
第2回が始まりました。

今日選んだのは、歌い手がCeVIO AIの音声
ライブラリーにいる星界さん・ 狐子さんの
2人が歌う曲“魔法少女におまかせを”です。

なんというか、2人の声、その相性の良さが
生かされているような歌声に、流れるように、
そして自然な感じで耳に入ってくる音色とか
サウンドが「気持ちいいなぁ」と思ったこの
曲です。

歌っている2人も自然体というか、そのままの
思いとか気持ちとかを歌詞(言葉)にして
歌い上げている、そんな風に感じながら
最後まで聞き入ってしまっていました。

歌詞の言葉の選び方も、等身大の気持ちを
そのまま書き出して、歌い上げているような
そういう「生身さ」みたいなものが聴いて
いて伝わって来るのが心地よかった曲でした。