模型 アカデミー 独II号戦車F型 制作(12/終)トップコート~完成 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

☆7月9日☆

1/35 アカデミー・ドイツII号戦車F型、制作の
12回目(最終回)となります(前回は7月8日付)。

使用するキットは、アカデミーの 1/35
II号戦車F型北アフリカ仕様です。

作例3「8.Pz.Rgt.,15 Pz.Div., Libya 1941」
という「第15装甲師団」でのII号戦車F型を
作成します。

●トップコート~完成まで

塗装を終えて、あと、外れていた右フェンダー
上にあるライトを接着し直した後、車体の汚れ
(砂漠での汚れ)を見直していました。

ある方から「砂漠のラリーカーを参考にすれば
どうか!?」というご意見を頂き(ありがとう
ございました)、ラリーカーが巻き上げる砂が、
走行時には思ったほど上がっていなかったので、
車体正面は気持ち少しだけ汚して、その分下部
(転輪など)を汚してみました。

その後、クレオスのトップコート(つや消し)
を吹いて、これで完成としたいと思います。








画像にしてみると、「あ、ここも修正した方が
良かったかも?」と無限に思えてしまうので、
「ここまで頑張って(途中、1年程放置してた
キットを)完成させた」ということで、暖かい
目で見てもらえると嬉しく存じます。

次回は、同じく長期放置中のIV号D型の修正か、
再々チャレンジとなる『ガルパン』登場戦車の
1/35のIV号戦車H型、もしくはこれも再挑戦と
なる1/48のメッサーシュミットMe-262A1aの
いずれかの予定です。