【初音ミク】もみ【flower】 | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

【初音ミク】もみ【flower】
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



ミニマムカーター さん

投稿日時 2022/06/11 20:01
再生数 197
マイリスト数 13

音楽・サウンド(VOCALOID)ランキング最高順位13位

【初音ミク】もみ【flower】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40607591

愛を詰め込んだらこうなりました

とっておきの雑学は1:00〜
------------------------------------------------------------------

ニコニコ動画音楽・サウンド(ボーカロイド)
毎時ランキング2位、24時間ランキング59位、
ミニマムカーター さんの作品
“もみ”(歌:初音ミク・v flower)です。

脱力系っぽいミクさんのカウントから始まる歌声、
多分、歌詞自体には意味はないのかもというより、
聴き手の「感性」で判断するというか、受け止める
というか、そういう傾向の楽曲(一時期ニコニコに
あった『感性の何とか』みたいな受け止め方をする
楽曲)なのかなと、そう感じたりしました。

サウンド(楽器音・音色)はしっかり作り込まれて
いるというか、ここぞという感じで響かせている
ように思ったりしました。

音色がしっかりしていて、それがあるから自然と
耳の中に入ってきたというか、私自身はそんな風に
思いながら聴いていた、聴き手の感性が試される?
ような曲でした。