flower 『リキッズ』MV/ルワン | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

flower 『リキッズ』MV/ルワン
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



ルワン さん

投稿日時 2021/10/01 19:00
再生数 522
マイリスト数 59

音楽・サウンド(VOCALOID)ランキング最高順位18位

flower 『リキッズ』MV/ルワン
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39416237

水を得る。

music/ルワン(Twitter:@L0_1N)
artwork/不埒(@_____strange_)
engineering/諏訪桂輔(@chako528g)

inst(http://piapro.jp/L0_1N )

lyric:

気負いの何もかもを
放り出して溺れてこうぜ
海は冷たく息苦しい?

そんなん大してここと
変わらねぇから、もう
いっそ飛び込んでみよう

なんつーか、全ては
生まれ落ちて愛を真似て
形を成してくの

「We're "Liquid's".」涙して
火を消して気の済むまで
後ろを向けばいい
くそったれの命日さ

盛大に水を差してやろうぜ

自愛の何もかもを
曝け出してあぶれてこうぜ
人は冷たく、狭苦しい?

二人で泣いてぼやく
「くだらねぇ」それを
ずっと分かち合っていこう

なんつーか、僕らは
転げ落ちてはみ出されて
自由がピッタリだ

「We are "Re:kids" !」
じゃれ合って逃げ仰せた
夕の街のサイレンを合図に
嘘っぱちのパレードさ

盛大に子供じみてやろうぜ
--------------------------------------------------------------------------------

ニコニコ動画音楽・サウンド(ボーカロイド)
毎時ランキング6位、24時間ランキング26位、
ルワン さんの作品
“リキッズ”(歌:v flower)です。

MV画像に出てくるハイティーンな男の子がローティーン
以下の年代の気持ちに戻って、真っ直ぐに生きていきたい
というか、前向きに(「純粋に」というべきか)人生を
歩みたい……そういう思いが花ちゃんの歌声を通じて
聴き手に伝わってくるように感じます。

少し研ぎ澄まされたようなバンドサウンド(ギターの音色
とか)も、世界観というか主人公の少年の気持ちに寄せた
ようにも思えたり、色々な経験を経ても自分の心のままに
生きていきたいという主人公の思いが強く感じられる
サウンドやメロディーになっている……繰り返し聴きながら
そんなことを思った曲でした。