矮星を纏ふ / 初音ミクとv flower | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

矮星を纏ふ / 初音ミクとv flower
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



IDONO KAWAZU さん

投稿日時 2021/07/01 00:00
再生数 1,011
マイリスト数 55

音楽・サウンド(VOCALOID)ランキング最高順位3位

矮星を纏ふ / 初音ミクとv flower
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38962742

こんにちは、音楽をする蛙です。
「わいせいをまとう」とよみます。
それでも願ってしまいます。

Twitter : https://twitter.com/kawazu_idono
--------------------------------------------------------------------------------

ニコニコ動画音楽・サウンド(ボーカロイド)
毎時ランキング3位、24時間ランキング8位、
IDONO KAWAZU さんの作品
“矮星を纏ふ”(歌:初音ミク・v flower)です。

蛙さんの世界観というか、1つの曲の中に「陰と陽」
ではないが、明るく軽やかなメインパートと、心の
葛藤というか混乱というか、叫びたくなるような
側面を描いたパートが併存していて、そのどちらも
同じような立ち位置で描いていると、自分としては
何度も聴く内にそのように思ったのでした。

メインパートの明るく軽やかな歌声は、本当に
楽しげで明るい感じが伝わってくるのに対して、
途中、挟まれた「陰」の側面部分では、その声が
悲鳴にも叫びにも思えたりして、蛙さんの独特な?
世界観に、改めて引き込まれるような思いにも
なったのでした。。。