『吸欠鬼』- flower(vamqire / feat. flower) | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

『吸欠鬼』- flower(vamqire / feat. flower)
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



夏山よつぎ さん

投稿日時 2021/02/03 19:00
再生数 403
マイリスト数 24

音楽・サウンド(VOCALOID)ランキング最高順位34位

『吸欠鬼』- flower(vamqire / feat. flower)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38217783

つぶあん派かこしあん派か訊いてくる奴、大体こしあん派。

『吸欠鬼』
曲・映像:夏山よつぎ https://twitter.com/seckarium
画:アルセチカ https://twitter.com/aruseee
唄:v flower

歌詞とinst→しばし待たれよ

[歌詞]

テレビを点(つ)けてみりゃ昨夜(さくや)の犯人(はんにん)の弁明(べんめい)
「俺(おれ)に人を殺(あや)めさせたこの社会が悪い」
危(あや)うく腑(ふ)に落ちかけてそっと画面を消した
それは僕がまた目を閉じてしまった証明?

「聡(さと)い 聡い」と囃(はや)されたら聡い子に為(な)りました
なら「疎(うと)い 疎い」の言葉は時に凶器(きょうき)にだって為るでしょう
「前へ倣(なら)え」で摘(つ)んできたあの未来は今何処(どこ)に?
僕等はもう疾(と)うにクリミナル

或(あ)る少女の手首を流れる血を飲んで僕は喉(のど)を潤(うるお)している
或る少年が自分に吐(つ)いた嘘(うそ)を吸って僕は息をする


テレビは悲哀(ひあい)じみて暗いニュースで埋(う)まった
それでも僕の日々は普通に愉快(ゆかい)だった
帰りに売れ残りの不幸をひとつ買った
これなら明日の分まで買っておけば良かった

嗚呼(ああ)ワタシ吸欠鬼(きゅうけつき)
何処(どこ)ノ誰カノ涙
涙ヲ食ベ生キテヰ(い)ル
有(あ)リ触(ふ)レタ只(ただ)ノ吸欠鬼
ダケド、君モ同ジデセウ(しょう)
何処ノ誰カノ涙
涙ヲ食ベ生キテヰル
有リ触レタ只ノ吸欠鬼

ガス臭い時代に産まれて
気づかないで今日まで生きて
仄暗(ほのくら)い未来に夢見て
それも人生だって言うんでしょう?
「痛い 痛い」を放ったから
泣き方もきっと置いてきてしまったんだ
もう僕等は戻れない

或る少女の手首を流れる血を飲んで僕は喉を潤している
或る少年が自分に吐いた嘘を吸って僕は息をする
---------------------------------------------------------------------------

ニコニコ動画音楽・サウンド(ボーカロイド)
毎時ランキング4位、24時間ランキング34位、
夏山よつぎ さんの作品
“吸欠鬼”(歌:v flower)です。

主人公・僕の少し尖っているというか、斜に構えている
というか、そういう視点から自分自身の人生を見つめて、
思っていること(心の中にあること)を言葉(歌詞)に
して歌っているような、そういう風なイメージが曲を
聴き終えたときに、自分の心の中に浮かんできました。

どこか斜に構えた視点での言葉(歌詞)なのだけど、
自分の立ち位置を踏まえた上で、自分の未来とかを
考えているような、そんな風にも感じたりしたのでした。