地獄の浄土でこんにちは | Love! Music& Love! Life

Love! Music& Love! Life

「音楽が好き!」そして「ありのままに感じた」気持ちを表したBlog、
“Love! Music& Love!Life”です☆

地獄の浄土でこんにちは
(※リンクを押すと、niconicoの画面が開きます)



SLAVE.V-V-R さん

投稿日時 2020/07/15 19:34
再生数 579
マイリスト数 50

音楽・サウンド(VOCALOID)過去最高順位13位

地獄の浄土でこんにちは
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37193567

SLAVE.V-V-Rといいます。

前回の曲で引退しましたが換気扇に油汚れ用マジックリン吹きかけたら
地獄が具現化して垂れ落ちてきたので引退に失敗しました。
でも換気扇ずっと洗ってなかったので仕方ないと思います。

そして、突然ではありますがこの曲で引退します。
今までありがとうございました。

Vocal:心華

詞・曲:SLAVE.V-V-R
Twitter→ https://twitter.com/SLAVE_V_V_R
その他の引退曲→mylist/47835583

オケ→ そのうち~

来る2020年7月20日に
『曲数が8759632145個まで増え続けるアルバム』をリリースします。

詳細は当日投稿するアルバムトレーラーにて!
お楽しみに!
--------------------------------------------------------------------------

ニコニコ動画音楽・サウンド(ボーカロイド)
毎時ランキング2位、24時間ランキング13位、
SLAVE.V-V-R さんの作品
“地獄の浄土でこんにちは”(歌:心華)です。

SLAVEさんの手によるジャズテイストなテンポ良いメロディー
にのせて、心華さんの感情を抑え気味で歌っているような歌声、
そのある意味淡々とした歌声、歌い方が主人公の女性の感情、
恋愛感情というか情愛の感情というか、そういうものを
結果として引き立てる感じになっているように感じます。

刹那的なようにも思える主人公の感情を描写した歌詞(言葉)
についても、その分、その言葉の裏側にある恋愛に対する
想いとか感情とか、そういうエモーショナルなモノの大きさ
みたいなものを、個人的に感じたりしながら聴いていました。

ところで、SLAVEさんのお名前、昨今の風潮から何か言われる
とかないのでしょうか?ちょっと気になりました。。。